自己紹介②

こんちわー

前回の続きで趣味の話。

今回はゲーム

今までいろいろやってきたなぁ。

任天堂64からゲームボーイ、アドバンス、GCゲームキューブ)、DS、3DSWiiPS2PSPPS4

ゲーム機で言うとこんな感じ。

ソフトの種類は様々でパッと思いつくのだと、マリオカートカスタムロボドンキーコングロックマンエグゼ、コロッケ、どうぶつの森ウイイレウルトラマンゴジラ仮面ライダーモンスターハンターキングダムハーツetc

モノによっては子供っぽいやつもあるしねw

 

あとシリーズもので言うとまずはド定番のポケモン

ピカチュウver、金銀、ルビサファ、パール、ホワイト。

これプラスでリメイク版が何個か。

全然ガチ勢ではなくて、捕まえて育てて戦うだけで所謂、厳選ってやつはしたことなかったしその行為自体、知らなかったw

f:id:mon4662:20190317143336j:plain

 

次は大乱闘スマッシュブラザーズ

64から始めてGCWii3DSまでやってたわ。

キャラで好きだったのは、カービィ、リンク、子供リンク、トゥーンリンク、ロイ、アイク、村人、ロックマンとかかな。

あんま強くはないし、友達ともあんまりやってなかったかなぁ。

f:id:mon4662:20190317143310j:plain

 

 

で、自分の中で一番の神ゲーだと思ってるのが

ゼルダの伝説

作品としては多くなくて、時のオカリナムジュラの仮面風のタクトトワイライトプリンセススカイウォードソード、あとは3DSで出たリメイク2つ。

これだけなんだけど、めちゃくちゃ面白い。

まずストーリーがしっかりしてて、やりごたえがかなりあるんだよね。

あとはBGMがかっこよかったり、演出が凝っててテンションがめっちゃ上がる!

だからたくさんの人にやってほしいと思う。

その中で個人的に一番おすすめなのは、時のオカリナだね。

たぶん、ゼルダファンの大体の人がそう言うと思う。……たぶん

f:id:mon4662:20190317143328j:plain

 

今はPS4中心だけど、面白いソフトもあんまり無いなぁ。

やるのが、DBD(デットバイデイライト)だったり

一番やってるのはOW(オーバーウォッチていうソフト。

キャラクター数も結構あって、それぞれに役割や特徴があって

6vs6のチーム戦で遊ぶゲーム。

海外では世界大会とかもあってるみたい(PC版)

今でもこれだけはなんとなーくやってるw

f:id:mon4662:20190317145403j:plain

ゲームの話はこんなもんかな。